QH-Queen'sHair-では、市販シャンプーでボロボロに傷んだ髪の毛を治す方法を紹介や成分解析・評価のヘアケア&髪の毛を大切にする情報をお届け♪

シャンプー・ひまわりの評価は?匂いは良いけど頭皮が臭う!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

クラシエから発売している人気のシャンプー・ひまわり!匂いがとても良いことで評判ですが、頭皮が臭うという意見もあります。

ひまわりが良くない理由や、合う人・合わない人についてを詳しくお伝えして行きます☆

シャンプー・ひまわりの評価

シャンプー・ひまわりは、アミノ酸系・ノンシリコンシャンプーで1000円弱なのにイイ仕事してる!と市販の中でも評価の高いシャンプーです。

ひまわりのような匂いがとても良い!という口コミもあって、ひまわりを選んでいる方も多いようです。

しかし、シャンプー・ひまわりは洗浄力が弱く、強い洗浄成分の代わりに配合されているオイルによって頭皮が加齢臭のような臭いを放つという方もいらっしゃいます。

30代女性で乾燥肌の方をメインにして作られたシャンプーなので、皮脂量が標準~多いという方々には合わず頭皮が臭くなることがあるようです。

皮脂量が標準~多い方、また、日中に汗をかきやすい方は、ひまわりだとシャンプー後に残ったオイルによって頭皮が臭くなることがあると思います。

ひまわりシャンプーは補修成分が少ない

また、シャンプー・ひまわりには髪の毛の補修力があまりないので、髪の毛が傷んでいる方が使うと乾かした時にくせ毛が気になったり何となく乾燥しているという状態のまま直らないということもあります。

・皮脂量・汗の量が標準~多い

・髪の毛が傷んでいる

という方は、シャンプー・ひまわりは合わない場合があるでしょう。

匂いは良いけど頭皮が臭う!

シャンプー・ひまわりの匂いは良いのに、頭皮が臭うのは嫌ですよね。また、乾燥が気になる方は補修力の強いシャンプーが必要になると思います。

シャンプー・ひまわりはコスパは良いですが、その分使える人が限られることは事実です。

市販のシャンプーで髪の毛や頭皮の状態を完璧に綺麗にするには、やはり値段の面で難しいところがありますね。

おすすめはサロンの専売品

シャンプー・ひまわりが合わない時、ずっと使い続けられるようなちゃんと効果の出るシャンプーが知りたい!と思いますよね!!

シャンプーって、試しに買ったけど、合わずに残った。どうしよう…??という事がけっこうありますし、そうなるとシャンプージプシーになってしまい、コスパの良いものを見つけるはずが結果的にすごくお金を浪費してる(汗)という状態になることも考えられます。

そんな方にとてもおすすめなのは、ハズレの少ないサロン専売品のシャンプー

値段は高めに設定されていますが、中身にとてもお金をかけているのでこれ一本を長く続けられるという魅力があります。

髪の毛や頭皮のことを熟知している美容師さんたちが開発しているので、長い目で見るとコスパはとても高いです!

極上のサロン品質・ZACCシャンプーパールリッチ

サロン専売品やサロン品質の中でも特におすすめは、表参道の人気サロンザックが開発したサロン品質のZACCパールリッチシャンプーです。

市販されているサロン品質のシャンプーを更に上回るくらいのクオリティを発揮している商品で、トリートメントの威力がスゴイ!!と言われています。

そのZACCパールリッチは女性雑誌にも数多く掲載されており、『美的』Numero・Tokyoにも掲載されている高品質で有名なシャンプー・トリートメントです。

シャンプーでトリートメント級!!

という口コミもあるほど、トリートメントだけでなくシャンプーの補修力の高さが特徴になっています。

▽関連記事▽
ザックシャンプーの口コミは?パールリッチに名前変更も中身はサロン品質!

ZACCパールリッチがおすすめの理由

そして、ZACCが最もおすすな理由はブラックパールやシルクなどのボタニカル成分で構成されているところ。

アミノ酸系でノンシリコンなのはもちろんのこと、髪の毛に馴染み頭皮環境も改善する天然の植物エキスや精油が中心なので、髪の毛が本来あるべきツヤツヤ綺麗な状態になるだけでなく、頭皮の汚れも浮かして綺麗さっぱり落とします。

髪の毛や頭皮を自然由来の成分で優しく正常化するので、傷みや臭いなどで悩むことがなくなるんです。

シャンプー・ひまわりが合わない

・皮脂・汗の用が標準~多い
・髪の毛の傷みがある

という方で、良いシャンプーを使いたい!と考えている方はぜひチェックして欲しいサロン開発のシャンプーになります☆

▽ZACCパールリッチ公式サイト▽

シャンプー・ひまわりで頭皮が臭うなら!

シャンプー・ひまわりは匂いが良く市販品の中ではコスパが良いですが、洗浄力が弱いことと補修力が低いことが気になるシャンプーでした。

髪の毛や頭皮が臭わずに綺麗になるシャンプーを探している方に、サロン開発品ZACCパールリッチがおすすめと紹介しました☆髪の毛と頭皮を良い状態に戻してくれる植物由来の高いシャンプー・トリートメントは要チェック!!

綺麗でツヤツヤな髪と、さらっとしたニオイレスな頭皮を手に入れましょう♪

ヘアケアのおすすめ関連記事

おすすめランキング

天然系シャンプーをランキングで紹介☆植物由来100%ハーブガーデンも!

植物由来100%のハーブガーデン

ハーブガーデンシャンプーのお試しを3ヶ月使ったレビュー評価と感想☆おすすめできない所は?

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました!その他記事もぜひご覧ください♪SNSでシェアして頂けると非常に嬉しいです(●´ω`●)

↓↓↓Thank You For Your SHARING!!↓↓↓

この記事を書いている人 - WRITER -
QH編集部のシャンプーアドバイザー・りんです。

5年前まで、シャンプージプシーとして何百というメーカーのシャンプーとトリートメントを使って来ました。その中でも実際に使ってみて、自信を持って皆さんにもおすすめできるシャンプーやトリートメントだけに限って、紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください